3万6千キロに及ぶアメリカ大陸横断ドライブ記録。通り過ぎた50州(現在49州)の写真を通じて各州のトリビア、国立公園、米国の歴史・文化等も学んでいきたいと思います。
by kazoousaca
22日目 【アイオワ州ダイヤースビル ⇒ ミネソタ州セント・クラウド】
【ミシシッピ川 - 偉大なる川】

どのルートを走るかは今日の悩みどころでした。というのは、ダイヤースビルから今日の目的地であるミネソタ州セント・クラウドまでを結ぶ直接のインターステートがなかったからです。結局、「グレート・リバー・ロード」という景勝道路として有名なミシシッピ川沿いのルートをとることにしました。
c0050769_17405231.jpg

時間はかかりましたが、そのルートをとったおかげで、アイオワ州やウィスコンシン州の実際の田舎の風景を目にすることができました。なだらかな丘陵地、雄大なミシシッピ川、そして古い街並みなどなど。それらは、本当に平和な風景で、自分の気持ちも穏やかにさせてくれるものでした。
c0050769_174163.jpg
アイオワ州にて↑
c0050769_17414296.jpg
c0050769_1742516.jpg
アイオワ州のミシシッピ川↑
c0050769_17421212.jpg

ちょっと驚いたのは、上流になってもミシシッピ川の幅が思っていたより大きいということでした。源流のあるミネソタ州でもまだ十分に大きいのです。時間があれば源流まで行きたいところでしたが、これからの道のりを考えると断念せざるを得ませんでした。ミシシッピ川とは、ウィスコンシン州とミネソタ州の州境でお別れすることになりました。
c0050769_1743048.jpg
↑ミネソタ州のミシシッピ川

本日のドライブ距離:368マイル
宿泊地:モーテル6

この日記のウェブページ(My HP)はこちら

にほんブログ村 旅行ブログへ
by kazoousaca | 2006-02-11 17:46 | 大陸横断記/北ルート(9)
<< 1789年:ジョージ・ワシント... アンドリュー・ジャクソン大統領... >>